« 発表のワザ | トップページ | クロツラヘラサギ »

イスカ

春と秋の渡りの季節になると北大構内にイスカがやってるようになる。

拙者はずっとイスカを見てみたいと思っていたがなかなか機会に恵まれず、北大に来てから2年間一度もイスカを見たことがなかった。

今日、やっとイスカを拝むときがやってきた。

Isukaosu  

 

 

なかなか木の上にいていい写真がとれない。
双眼鏡で見ればなんとか嘴ちがいが見えるのだけど、写真じゃ難しい。

たまたま地面におりて水を飲むメスの撮影に成功した。
Isuka  

 

 

自分の腕ではこれが限界なのかな。

うーむ、ある程度枝の上に止まっていてくれることだし、スコープを持ち込んでデジスコするか?

北大メインストリートでスコープ持ち出して観察はちょっと気が引ける・・・。

記録
2008年3月22日 北大構内
ハシブトガラ、ゴジュウカラ、イスカ、ヒヨドリ、ハシブトガラス

イスカは302種目のライファになりました。

そういえば鳥王くん着実に数を増やしているようだな

|

« 発表のワザ | トップページ | クロツラヘラサギ »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/11653446

この記事へのトラックバック一覧です: イスカ:

« 発表のワザ | トップページ | クロツラヘラサギ »