« ちょっと北の方を歩いてみる | トップページ | 嵐が運んだ? »

いつ間にやら発売

ふと、kowaのページを見てみると、なんと、新しい双眼鏡が発売していた。最近、birder誌とかを読んでいなかったので、全然知らなかった。

【4月25日新発売!】kowa(コーワ)コンパクト双眼鏡BD25-10GR

BD25 GR

コーワのC3コートをプリズムに施した25mm口径の改良機なんですね。

製品ページや上の写真を見ると、ヒモ通しが両側についているようなので、カバーをつけてやる必要はなくなるようだ。

軸は、舶来やニコンのHGの同クラスのようによりコンパクトになる二軸ではなく、扱いやすい一軸を維持したのか。
実機をみたことないから何とも言えないけれど、もともとコンパクトなものだし、二軸に比べてコンパクトにならずともそれほど問題ない気がする。

定価が3万切っているので、同クラスの舶来物が5万円台後半から10万で、ニコンのHGが実売5万を切るくらいを考えると、なかなかいい値段設定ではないかな。コーワの製品だから、見えはおそらくいいのであろうし。

うーむ。これは、ほしいかも。
ちょっとお金ができたらほんと買っちゃおうかな。

|

« ちょっと北の方を歩いてみる | トップページ | 嵐が運んだ? »

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/21057468

この記事へのトラックバック一覧です: いつ間にやら発売:

« ちょっと北の方を歩いてみる | トップページ | 嵐が運んだ? »