« 円山 | トップページ | 多重比較 »

レコ

獣毛のことをネットで調べていたらこんなの見つけた

すげー!研究に使えそう。

RECCOという会社のものらしい。もともとは冬山のゾンデ棒の電波版みたいなやつか。

RFID関連のものには以前から興味があって、日立のミューチップとかオムロンのチップとかは使えないかなあと思っていたけれど、これはもうそのまま応用可能なんじゃないかと思う。

カタツムリで使われているようだし。残念ながら論文化は今のところされていないようだけれど。

これは値段とか安ければほんとに導入できそうだ。

ハーモニックレーダーを使った昆虫の研究者のサイトもあった。
http://www.pems.adfa.edu.au/~s9104004/trews/ww_re_hp.htm

殿に聞いてみるとその存在は前から知っていて、以前導入を検討したそうだが、当時は帰る値段ではなかったらしい。
今は少しは値段は下がったのだろうか?

いずれにしても、この存在は頭に入れておこう。

|

« 円山 | トップページ | 多重比較 »

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/20614613

この記事へのトラックバック一覧です: レコ:

« 円山 | トップページ | 多重比較 »