« シメ大群の原因 | トップページ | ちょっと北の方を歩いてみる »

怠惰な一日

前日3時まで飲んでいたけれど、朝7時の鳥見会に行った。

眠い。

いつものコースを散策。

いまだにシメが多い。集団で飛んでいるところを撮りたいけど、難しい。

いつものコースを回ったあとは、有志で実験苗畑へ。
ここもシメが多い。

ここも一周して鳥見は終わり。

さすがに眠いので、いったん家に帰ってから一眠りしてから研究室に行こうと思い、家に帰る。1、2時間寝るつもりだったんだけど

・・・・・

起きたのは18時だった。

ガックシ。

夕飯の準備して、もう家に引き籠ることにした。

記録 北大構内 5月17日
マガモ, アカゲラ, ハクセキレイ, ヒヨドリ, ウグイス, エゾムシクイ, センダイムシクイ, オオルリ, エゾビタキ, コサメビタキ, ハシブトガラ, シジュウカラ, アオジ, カワラヒワ, マヒワ, イカル, シメ, スズメ, コムクドリ, ムクドリ, ハシボソガラス, ハシブトガラス
22種

とにかく、種が大豊作なのでアトリ類がいっぱい。

|

« シメ大群の原因 | トップページ | ちょっと北の方を歩いてみる »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/21014002

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰な一日:

« シメ大群の原因 | トップページ | ちょっと北の方を歩いてみる »