« 朝の新川河口 | トップページ | 大群 »

想定外の種

先日の鳥記録をよーく見るとおかしな種が混じっている。

ふつーじゃありえない種をみてしまった。

Akaashi1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Akaashi3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Akaashi4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近かった。
すぐ近くの電線にそいつはいた。

ハヤブサよりも明らかに小さい。

チゴハヤブサだと思ったけれど、赤い部分がない。

コチョウゲンを疑ったけれども、違和感があった。

クチバシの色を見て図鑑を見ると一発だった。

 

Akaashi5 タパタと飛び出すと、地面におりてまた電線に上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫を捕まえて食べていた。

Akaashi6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一撮れた飛翔写真。

デジ眼部隊は、すばらしい飛翔写真を撮っていた。
自分のカメラの性能と腕のなさが悔やまれる。

Akaashi7 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間ほどじっくり観察していたらどこかに飛んで行った。

2年前の天売で見た以来2回目。

次に見られるのはいつだろう。

|

« 朝の新川河口 | トップページ | 大群 »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/20913738

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の種:

« 朝の新川河口 | トップページ | 大群 »