« 大群 | トップページ | 師弟三代共同作業 »

Tree diversity analysis

RjpWikiを眺めてみたら、パッケージ更新情報にBiodiversityRがあったので覗いてみると、これ関係の本が出版されていることに気づいた。

RjpWikiのR史、R本リストにも載っていないし、他のページでも見たことがなかったので、この存在には気付かなかった。

調べてみると2005年に出版されているにも関わらず、amazonの日本版にも本家にも検索しても出てこない。
当然、ココログのアフィリエイトも全滅だった。

不思議だなと思ってよくよく見ていると、この本は、PDFで内容のすべてがダンロードできるようだ。

対象は樹木群落だけれども他の群集にも応用可能だと思うので、BiodiversityRやveganを使うときはこの本を参照するといいかも。

特にこのブログにANOSIMと検索してやってくる人がわりかしいるようなので、そんな人はこの本の8章をよんでみると参考になるかもしれません。

|

« 大群 | トップページ | 師弟三代共同作業 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

統計/R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/20963274

この記事へのトラックバック一覧です: Tree diversity analysis:

« 大群 | トップページ | 師弟三代共同作業 »