« Rプログラミング&グラフィックス | トップページ | クサガメ? »

七条大滝

Nanajotaki苫小牧と千歳の境界付近にある七条大滝。

地図にも載っていなければ、案内板すらない。

Nanajotaki2 この滝は、滝の裏側へ回れる。

Nanajotaki3

滝の近くに咲いていた花。名前はわからない。

 

 

 

この滝に来る道で、コルリとセンダイムシクイを見た。

コルリのさえずりはよくきくけれど、藪の中にいるのでなかなか見ることができない。
同行者の幾人かははじめての出会いだったようで、コルリの姿に見入っていた。
特に今回のグループリーダーさんは、以前から会いたかった鳥だったようで、初めて見たときの
「あ、あ、あ~~」
という何とも言えない溜息が印象的だった。

|

« Rプログラミング&グラフィックス | トップページ | クサガメ? »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

花は多分エゾキケマンですよ。
コルリは良かったですね~。新人さんが見られて何よりです。


投稿: hatch | 2008年6月23日 (月) 14時43分

エゾキケマンね。ありがとう。
僕も見たのは、4年のとき山中湖で見た以来だったからよかったよ。

投稿: martesorex | 2008年6月23日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/21814144

この記事へのトラックバック一覧です: 七条大滝:

« Rプログラミング&グラフィックス | トップページ | クサガメ? »