« ホクロの違い | トップページ | 仔ダヌキ2 »

仔ダヌキ

TOEFで調査中に仔ダヌキに遭遇した。

2頭いて親はいない。

おかげで間近で撮影することができた。

タヌキは完全にビビって腰を抜かしていたのがちょっとすまなかったけれど、こんな機会はなかなかないしね。

Kodanuki1 Kodanuki2

Kodanuki3

Kodanuki4 Kodanuki5

Kodanuki6

Kodanuki7

おそらくこの子の後ろの根返りした中に隠れていたのではないだろうか?
親は子供をここに隠して、お出かけ中で、子どもたちは小さな冒険に出たところ、人間に遭遇したのではないかと予想。

それにしてもここは、TOEFのなかでも一番車どおりが激しい林道なのだが。
親も隠す場所をもうちょっと考えた方がいいのではないかと不安になる。

いずれにせよ、元気に育ってほしい。

|

« ホクロの違い | トップページ | 仔ダヌキ2 »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/21952487

この記事へのトラックバック一覧です: 仔ダヌキ:

« ホクロの違い | トップページ | 仔ダヌキ2 »