« タッチアウト | トップページ | ミヤマカケス »

アメリカセンサーカメラ~bushnell~

bushnellのセンサーカメラで小型獣の写真が撮れた。

Bush1

Bush2

被写体がカメラに近いので、ピントが甘くなってしまう。

しかしながら画質自体は他の機種よりもいい気がする。

フラッシュは近くを撮影するため、ティッシュを噛ましているが、水にぬれると、光の遮断率が下がってしまう印象がある。

そのため、もうすこし厚めにティッシュを噛ました方がいいかもしれない。

その点、フラッシュにかぶせるティッシュをハウジングの中に入れられるOutfitter CamやWildViewは便利だ。

Bushnellは前評判では、水に弱く雨に降られると浸水するなどと書かれていたが、今のところは大丈夫そうだ。

シャッターのタイムラグも少なく、画質もよく安いのでなかなかよい機種だと思う。
ただ、バッテリーの持ちが不安だ。新品の電池を入れて3日後にはLow Batteryのランプが点滅している。しかし、点滅していてもいまのところ動いている。
カタログスペックは30日なので、もうちょっと粘ってくれるのか?

|

« タッチアウト | トップページ | ミヤマカケス »

センサーカメラ」カテゴリの記事

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/23627332

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカセンサーカメラ~bushnell~:

« タッチアウト | トップページ | ミヤマカケス »