« 煩悩 | トップページ | クマゲラ »

測量山~長流川

TOEFの鳥の研究やっている人2人を連れ、測量山にタカの渡りを見に行く。(2008.9.27)

Sokuryo1

天気もよし。眺めもよし。

しかし、風が強く寒いし、肝心のタカが出てこない。

ミサゴが1羽飛んだだけ。

札幌から出た知り合いたちが先にいると思ったが、いないので電話してみる。

電話に出た、kimくんは、「ツミとハチクマをいっぱいみたので有珠山に行くことにしました。」
とのこと。

なんとまあ・・・・

Sokuryo2

そうこうしているうちにだんだん雨が近づいてきているので車に避難。

雨がやんだところでミサゴを4羽ほど見て、寒い上にまた雨が迫ってきたので退散。

長流川に行ってみることにした。

長流川には、オオハクチョウやカワイサのメスかオスのエクリプス達の群れを観察。

あとは、オオセグロとウミネコの群れ。

Seguro Seguro2

上の個体はこの場ではもしかしたらモンゴルかもと思ったが、帰って鳥くん図鑑を見直したらそうではなさそうだ。
残念。

まだ、モンゴルは見たことないので自力で見つけたいものだ。

|

« 煩悩 | トップページ | クマゲラ »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/24095750

この記事へのトラックバック一覧です: 測量山~長流川:

« 煩悩 | トップページ | クマゲラ »