« ヘラシギ | トップページ | アメリカセンサーカメラ~bushnell~ »

タッチアウト

学部時代のサークルの友人の結婚式があったため東京に来ています。
せっかく東京に来たのでこっちで鳥が見たいなあと思い、そういえば東京港野鳥公園にシベリアオオハシシギが来てたなあと調べてみるとまだいる。こりゃ行くしかないと思いながら北海道を発った。
無事友人の晴れ姿をお祝いし、次の日にまだいるかなあとドキドキしながら野鳥公園に行く。
野鳥情報板をみるとシベリアオオハシシギの場所に○印がない…
2日前すでに抜けてしまったそうです。残念。しょんぼりとセイタカシギとかソリハシシギを見て公園をあとにした。

いやー残念だなあ。今年はヒバリシギ、ジロネン、ヘラシギと順調にジギチを増やしているから、シベリアオオハシシギもうまく見られるんじゃないかと期待していたんだけどそうは問屋がおろさなかったか。

|

« ヘラシギ | トップページ | アメリカセンサーカメラ~bushnell~ »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/23590162

この記事へのトラックバック一覧です: タッチアウト:

« ヘラシギ | トップページ | アメリカセンサーカメラ~bushnell~ »