« 雪 | トップページ | 最近の高倍率コンデジ »

GAME SPY i40

先日購入したアメリカセンサーカメラの試し撮り

Mdgc1 なんだこの画質は!!

今までのセンサーカメラの中で一番画質がいいぞ。

赤外線撮影が可能なため、ISO感度を上げる必要がないから画面がざらつかずに済んでいるのかな?これはいい。

撮影日時だけでなく、温度と月齢まで表示される。

Mdgc2 外に出てナイトショット。

照明があって明るいため、遠くまで見えるが照明がなくても十分使えそう。

当然動画も撮れる。

試し撮りしたのだが、多少画像が荒いものの十分識別できそう。

ただ、ひとつ問題があるのだが、ビデオの長さは、5秒、15秒、30秒と選べるのだが、カラーモードだと、30秒動画が撮れるけれど、ナイトビジョンモードだと、15秒や30秒に設定しても5秒しか動画が撮影されない。

個体差なのか仕様なのかはわからない。残念だ。

もしかしたらファームウェアを書き変えれば直るのかもしれない。
Moultrie社早く修正バージョンだしてくれないものか。

また、動画を撮ると動画の終わりに一枚スチルカメラも撮ります。動画には下の情報が写りこまないので、タイムスタンプがわりなのかも。

|

« 雪 | トップページ | 最近の高倍率コンデジ »

センサーカメラ」カテゴリの記事

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

街灯があるにしてもよく写ってますね。遠くの樹木の枝までみえる。この値段でこの画質だと自分も欲しくなります。200ドルか。
今使っているのは7-8万だからコストパフォーマンスが全然違う。故障とか浸水といった信頼性の情報が集まってくると余計欲しくなるかも。

投稿: East_scrofa | 2008年11月22日 (土) 07時24分

実戦投入はこれからです。
どんな画が撮れるかワクワクです。
撮れ次第報告します。

投稿: martesorex | 2008年11月23日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/25545911

この記事へのトラックバック一覧です: GAME SPY i40:

« 雪 | トップページ | 最近の高倍率コンデジ »