« ナラワラ、トドワラ | トップページ | 羅臼~知床五湖 »

養老牛温泉

道東に来たからには、シマフクロウを見てみたいということで、養老牛温泉に行くことにした。

温泉で、シマフクロウが見られるのは、だいいちであるが、そこは混浴のため、女傭兵さんと一緒には行けない。そこで、藤やの方へ行ってみた。

日帰り入浴料金を払い、振り返るとそこには大きなテレビが置いてあり、宿の裏にある生け簀が映し出されていた。
よーく見ると、生け簀のはじっこに、二つの目を光らせ直立しているアイツを発見。
おーいるいる!!と心を躍らせそそくさと、浴場へ向かう。

久しぶりに余裕ないモードに陥り、周りが見えなくなってしまっていた。
鳥に対して余裕がなくなると、周りの視野が狭くなり、なんとか冷静に動こうと思いながらも、その鳥まで一直線に動いてしまう。自分の悪い癖。
なんとか冷静な素振りを見せながら、フロントから少し離れた浴場へ歩いていき、脱衣所についたら、一気に服を脱ぎ、すぐさま浴場へ。
体洗いもそこそこに露天風呂へ。

そして、フクロウとの対面・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれ?
浴場からフクロウ見えない・・・・

そっか、ここはそういう場所じゃないのね・・・
けれど、外を見ていればもしかしたらの出会いがあるかもしれないので、気持ちを落ち着かせて、外を見ながらゆっくり温泉につかることにする。

お湯はとても透明度が高くてきれい。
ゆったりじっくり温泉を楽しみました。

|

« ナラワラ、トドワラ | トップページ | 羅臼~知床五湖 »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/24960603

この記事へのトラックバック一覧です: 養老牛温泉:

« ナラワラ、トドワラ | トップページ | 羅臼~知床五湖 »