« ワシ | トップページ | 鳥見要求 »

ワシ以外の動物

Ani2 ハヤブサ。2羽いた。

Ani1 漁港ではシノリガモがくつろいでいた。

Ani3 漁港内にコオリガモ♂5、メス1。
写真写りは悪いが、スコープで十分楽しめるくるらいの距離だった。このくらいの距離でコオリガモを見るのは初めてだったのでちょっと感動。

Ani6

ヒメウたち。ウミウは少数派

Ani7

漁港でコオリガモを見ているとき、鳥がいないと思っていた方向から「ゴワワーン」みたいな声がしたのでよく見てみると、こんなところにたくさんのヒメウが張り付いていた。こんなところに貼りつかなくてもほかにもっといい場所があるだろうに。

Ani5

クジラの死体。ミンク?カモメたちのエサになっている。

Ani4

ゴマフ。海岸に朝から夕方まで突っ立っている自分を何しているのかと不思議そうに見ているように見える。

Ani8 鳥見はいけませんか?

他に見た鳥

アビsp、ウミウ、ハジロカイツブリ、ミミカイツブリ、マガモ、クロガモ、スズガモ、ウミアイサ、ウトウ、オオセグロカモメ、セグロカモメ、シロカモメ、ワシモメ、カモメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

あれ?陸上の鳥をあまり見た記憶がない。

|

« ワシ | トップページ | 鳥見要求 »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/26064712

この記事へのトラックバック一覧です: ワシ以外の動物:

« ワシ | トップページ | 鳥見要求 »