« フクロウ | トップページ | プロペラ機 »

超撥水

この記事の写真はすごい。日本語解説は、スラッシュドットに任せるとして、これでカッパを作ったらどれだけ水をはじいてくれるんだろう?

たいていのカッパは、すぐに撥水能力がなくなってしまいスプレーやワックス洗剤を使わなきゃいけないけど、これならそもそも水にぬれないんだから撥水効果が長持ちでしみてくることもないのではないかな。

もっとも、あまりの撥水効果のために洗濯すらできなそうだけど。

あとは、丈夫さなどが気になるところだけど、モンベルとかでこれを使ったカッパを作ってくれないだろうか?

|

« フクロウ | トップページ | プロペラ機 »

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/25841553

この記事へのトラックバック一覧です: 超撥水:

« フクロウ | トップページ | プロペラ機 »