« 民宿宗谷岬 | トップページ | サファリ »

円高

宗谷の調査をやったため、ちょっと小金ができた。そのままほっておくと日々の生活に消えて行ってしまうので、ここは何か形の残るものを買おうと思い立ち、最初BD25を買おうかと思ったがそこは考えなおし、前からほしいなあと思っていた、

Resource Selection by Animals: Statistical Design and Analysis for Field Studies Resource Selection by Animals: Statistical Design and Analysis for Field Studies

販売元:Kluwer Academic Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を買うことに。

アマゾンでも円高還元とうたっているうえ、今さらに円高が進んでいるのでもしやと思い、amazon.comへ行くとクリスマスセールのためか値引きされているうえに円高効果でずいぶん安くなっていたのでこっちで買うことに。

ついでに

Foraging: Behavior and Ecology Foraging: Behavior and Ecology

販売元:Univ of Chicago Pr (Tx)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも勢いで買ってしまった。
餌を求めて歩き回る動物たちの研究で一冊の本になるなんてちょっと感動。
目次を見ると、自分の研究と直接関係なさそうな部分が多い気がするけど、まあそれはそれでいっか。

税金や送料込みでも日本で買うよりは安い。届くのは来年なので気長に待つことにします。

|

« 民宿宗谷岬 | トップページ | サファリ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Foraging Behavior and Ecologyを購入しようか迷っているのですが、この本の感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

投稿: East_Scrofa | 2009年2月12日 (木) 18時17分

まだ、全然読んでないっす。
本棚の肥やしとなっております。

ぱらぱらっと見た感じですが、テーマに合わせて各々の著者が一般的な話を交えて自分の研究を紹介するといった感じです。
数式もそれなりに出てきます。
600ページと分厚い本にびっしりと文字が刻まれていて読みごたえがあります。

あと、各章のはじめにその章に因んだ挿絵が描かれています。

投稿: martesorex | 2009年2月12日 (木) 22時04分

研究の実例集みたいな感じですか。
入門として広い範囲を勉強したいので、都合が良いかも知れないです。ありがとうございました。

投稿: East_Scrofa | 2009年2月13日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/26138756

この記事へのトラックバック一覧です: 円高:

« 民宿宗谷岬 | トップページ | サファリ »