« 北浅川 | トップページ | 北浅川のメタセコイヤ化石群 »

Targa by Sheaffer

新たな万年筆を手に入れた。
知人から20年ほど前にアメリカで買ったものだけど使わないからともらった。

Targa

シェーファーのもので、ニブを見ると14kと書いてあるので、
いいものもらったぞ。けど、軸がさびてるなあと思いながらしげしげと見ていると、
キャップに「STERLING SILVER」なる文字が刻まれていた。
おいおい。これはかなりいいものでないですか。

共箱にTarga by Sheafferと書いてあったので、調べると98年に生産中止になった定番モデルのようだ。

ありがたく使わせてもらいたいと思います。

とりあえず、黒インクのカートリッジが残っているのでそれを使い切ったら付属のコンバータを使って、セーラーの黒でも入れて使うかな。

軸は、錆びて味が出ているといえば出ているが、銀磨きクロスで磨いてみよう。

|

« 北浅川 | トップページ | 北浅川のメタセコイヤ化石群 »

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/26619195

この記事へのトラックバック一覧です: Targa by Sheaffer:

« 北浅川 | トップページ | 北浅川のメタセコイヤ化石群 »