« 年末年始のお買い物 | トップページ | シノリガモ »

銚子 2009.1.4

鳥仲間と銚子へカモメ観察。

Cyosi5

セグロカモメ

しかし、日が悪かった。
日にちは1月4日。
正月三が日のあとの日曜日。漁もやっていないだろうから、いつもカモメがいる場所にほとんどいない。
悲しい。数少ない中探すもいるのは、いるのは基本種ばかり。
その中でホイ系2羽同時発見。

Cyosi1

あとは、疑惑の個体。
カナダかワシかで議論。
論点は、
ワシ派・・・足が汚い。色合いがワシに近い。足もそれほど短く見えない。
カナダ派・・・嘴がそれほどごつくない。
ちょっと疑問は残るものの、ワシだろうということで決着。

Cyosi2

Cyosi3他に鳥を探しに行くもこれといっていない。
仕方がないので、スズガモが水にもぐる瞬間をがんばって撮影。
Cyosi4 たくさん写してこれが限界。

カニをくわえるハジロカイツブリ

Cyosi6

波崎に行ってもそれほどいい鳥は出ず。

葦原に行ってハイチュウなどを探しても、
見つかったのは、チュウヒ、チョウゲンボウ、ノスリ、タゲリ。

ここまで来てもちょっと残念な感じだったが、しょうがない。
それなりに楽しめた。Cyosi8

2009年1月4日46種
ハジロカイツブリ,カンムリカイツブリ,オオバン,カワウ,ウミウ,ヒメウ,ダイサギ,
コサギ,アオサギ,クロツラヘラサギ,マガモ,カルガモ,コガモ,ヒドリガモ,オナガガモ,ハシビロガモ,
ホシハジロ,スズガモ,トビ,ノスリ,チュウヒ,チョウゲンボウ,シロチドリ,タゲリ,ハマシギ,
ミユビシギ,ユリカモメ,ホイリングカモメ系,セグロカモメ,オオセグロカモメ,ワシカモメ,
シロカモメ,カモメ,ウミネコ,ミツユビカモメ,キジバト,ハクセキレイ,タヒバリ,ヒヨドリ,
モズ,ツグミ,カシラダカ,スズメ,ムクドリ,ハシボソガラス,ハシブトガラス

|

« 年末年始のお買い物 | トップページ | シノリガモ »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
タヌキのセンサービデオを拝見しまして、そちらから来ました。
とてもきれいに撮れていて素敵ですね。
わたしもタヌキを撮ることがあります。
あのセンサービデオは日本で購入できるのでようか?
では、時々寄らせていただきますね。note
ありがとうございました。

投稿: mindig | 2009年1月 6日 (火) 19時42分

センサーカメラはCabela'sのアメリカサイトで購入し個人輸入しました。
しかし、Cabela'sには日本の代理店もあるので、そこで注文することもできると思います。
コストパフォーマンスは抜群なので、オススメです。

投稿: martesorex | 2009年1月 6日 (火) 22時58分

早速のお返事ありがとうございました。 m(___)m

投稿: mindig | 2009年1月 7日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/26840662

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子 2009.1.4:

« 年末年始のお買い物 | トップページ | シノリガモ »