« TOEF~鵡川 2009.2.22 | トップページ | 地面は大盛況 »

スノーシュー

スノーシューを購入した。

勇払に行ったついでにスノーシューを使ってみた。

今回買ったのは、

【送料500円】デザイン抜群!★ドッペルギャンガー スノーシュー SW-5/SW-6★2wayキャリングバッグ付属!(西洋かんじき)  

ドッペルギャンガーのスノーシュー。 

定価は11000円だが、ネットでほぼ半額で売っていたので買うことにした。スノーシューの有名なメーカーではタブスとかMSRとかあるのだが、自分はこれで冬山を登ったりはしないので、基本性能さえちゃんとしていればブランドにこだわる必要はないと判断し、これにしたのだが、これは正解。 

ビンディングがスキーやスノーボードと同じくラチェット式で着脱が容易。
カチカチッと登山靴や長靴を簡単に締め付けられ、一発でゆるめて外すことができる。
後輩くんがタブスの古いモデルを持っていたのだが、ヒモ式で面倒くさそうだった。

Snowshoe1

サラサラのパウダースノーではさすがに沈むがつぼ足とは全然違い、容易に歩を進めることができた。

これからスノーシューを使ってみたいけど、高いものは買う気がない人にはオススメの品です。

Yukitoem4

|

« TOEF~鵡川 2009.2.22 | トップページ | 地面は大盛況 »

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/28327437

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー:

« TOEF~鵡川 2009.2.22 | トップページ | 地面は大盛況 »