« スズメ少量死 | トップページ | 西岡水源地 2009.2.11 »

VPNとZone Alarmの相性

Zone Alarmをインストールしようとしたら、「VPNを終了させろ」みたいなメッセージが出て来たが、かまわずOKを押して進めたらなんとかインストールできた。

しかし、インストールして間もなくパソコンのレスポンスが悪くなり、変なメッセージが出始める。(メッセージをメモしておけばよかった)

もうたまらんと思い、再起動してもやはり変なメッセージは出続け、しかもfirefoxが起動しなくなった。

OSのリストアが頭によぎりつつ、とにかく不調の元凶であるZone Alarmを消してしまうことに。
しかし、やはり「VPNを終了させろ」メッセージがあるので、もう使わなくなっていたVPNをまず、アンインストールしたうえでZone Alarmを消してやった。

再起動してなんとか平常にもどりやれやれとなったが、Zone Alarmの傷痕としてFirefoxが壊れてしまい、ウェブサイトが表示されなくなってしまった。
一方、Sleipnirは無事でひと安心。
Firefoxを全部消してまたインストールをして復活したものの、ブックマーク等はすべてなくなってしまった。
またFirefoxに情報を入れなおせばいいけど面倒くさいな。
最近SleipnirからFirefoxへの移行を進めていたのにこれでまた元にもどってしまった。

|

« スズメ少量死 | トップページ | 西岡水源地 2009.2.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/28026208

この記事へのトラックバック一覧です: VPNとZone Alarmの相性:

« スズメ少量死 | トップページ | 西岡水源地 2009.2.11 »