« テンのためふん | トップページ | 猛禽いっぱい霧多布 »

くーちゃん 2009.2.27

週末は道東遠征に行ってきた。

釧路についたのは夜。
目的地は霧多布なのだが、せっかくなので噂のくーちゃんを見に行くことにした。

Ku1
びっくり。こんな近くにいるとは。

Ku2
近くでみるとすごく大きく感じた。
イタチ科の仲間の中ではかなり大きい部類に入るのではないだろうか?

ここは、飲み屋街に近いこともあり、酔っぱらいがくーちゃんをのぞき込み騒いでいた。

きゃはは・・・と笑ったり写メ撮ったりはいいとして、パイロンにかかっているバーを取り上げ、くーちゃんの頭をガシガシ叩くのはさすがにどうかと思った。
くーちゃんも起き出して水の中に飛び込んでしまったが。

ここで寝ている以上こうやった仕打ちを酔っぱらいから受けるのはおそらく日常茶飯事だと思うのだが、それでもここを離れないのはこの場所が相当気に入っているのだろう。

いずれにせよ、くーちゃんは野生の動物なので、節度を持って観察したいものです。

|

« テンのためふん | トップページ | 猛禽いっぱい霧多布 »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/28442416

この記事へのトラックバック一覧です: くーちゃん 2009.2.27:

« テンのためふん | トップページ | 猛禽いっぱい霧多布 »