« パソコンの内部バッテリー交換 | トップページ | ATOK2009 »

生態学会の準備

生態学会の準備も佳境ですね。

さて、せっかく盛岡に行くんだから向こうでも鳥見したいのです。
やっぱり岩手といったらイヌワシです。
これは見てみたい。

盛岡周辺では、結構普通に見られるらしい。
一番近所なら、雫石の御所湖に行って待つのが手ではないか。
朝、夕一本ずつあるバスに乗ればアクセス可能だ。

また、レンタカー借りて探すなら、釜石の風力発電所に行くのも一つの手だろう。
事故があったのもそうだが、こういう写真を見る限り、開けた草原になっているので、イヌワシの餌場としては最適なんじゃないかと。ここなら結構見られる気がする。
まあ、「現場視察」もかねられる・・・かな。
ただ、ちょっと距離があり盛岡から2時間半くらいかかりそうな気がする。
交通事情もこっちとは違うだろうし。

特に仲間の鳥屋は生態学会に行かないので、今のところ一人で行くことになるだろう。
というわけで、このブログを見ているかたで、誰か一緒に会期中に鳥見に行ってくれる人募集
日程が合えば誰か行きましょう。または、誰か鳥見案内お願いします。

 

ブログでこんな鳥見のことばっかり書いていますが、学会ではちゃんとまじめに発表するということはここに書き添えておきます。

|

« パソコンの内部バッテリー交換 | トップページ | ATOK2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/28607004

この記事へのトラックバック一覧です: 生態学会の準備:

« パソコンの内部バッテリー交換 | トップページ | ATOK2009 »