« 神奈川で鳥見 2009.4.3 | トップページ | 今年のトウキョウサンショウウオ »

4月1日のできごと

朝早起きして長都沼へガンの観察。

Osaue1 ガンたちはほとんどいなくなっていた。

そんな少ないガンたちを見ていくと、カリガネを後輩くんが発見。

毎回、ガンが来る季節になると、今シーズンこそカリガネを見つけると誓っていたが、ここにきてやっとみつけることができた。
やったー。
次は自力で見つけて撮影したいな。

自分は後輩くんが見たいといっていたトモエガモを見つけた。
結局バーター交換。

そこから飛行機に乗って東京へ。
荷物をガラガラ引きずりながら上野へ行ってみた。

Osaue2 あいにくの曇天だが、サクラが綺麗だった。

Osaue3 カモはさすがに減っていた。
大量のカモを期待していたのにちょっと残念だ。
過度な餌付け規制も入っているし、あの光景はもう見られないのだろうか。

Osaue4 ウミネコ大都会をバックに。

Osaue5

|

« 神奈川で鳥見 2009.4.3 | トップページ | 今年のトウキョウサンショウウオ »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/29058175

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日のできごと:

« 神奈川で鳥見 2009.4.3 | トップページ | 今年のトウキョウサンショウウオ »