« 動物の多様な生き方 | トップページ | 小さな目標 »

弱り目にはやり目

ここ3週間ほどはやり目という病気にかかっていた。
先日やっと完治。

原因はおそらく東京に帰省した時に花粉症になって目がかゆくてこすってしまったことだろう。
バッチィ手にウィルスがついていたのだと思う。

右目の症状が重く、なかなか赤みが引かなかったが連休前にかなり症状が改善し、連休明けに医者に治療終了の通達を受けた。
角膜炎にならずに一安心。

しかし、はやり目が治ったはずなのに、また目が赤くなってしまった。
そして、鼻水がたくさん出る。

ことしもシラカバ花粉症がやってきた。
ちょっとつらいが、去年ほどでもないし、東京にいた頃よりは全然ましだ。
2週間耐えよう。

|

« 動物の多様な生き方 | トップページ | 小さな目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/29530006

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目にはやり目:

« 動物の多様な生き方 | トップページ | 小さな目標 »