« 60mmF2 | トップページ | 祝! »

行方不明者捜索

TOEFの先輩が行方不明。

机に携帯と財布が置きっぱなしでパソコンの電源もついている。
フィールドに出ているのを目撃した人はいるが、帰って来た形跡がない。
携帯がおいてあるので連絡の取りようがない。
時刻は夜の8時を回っているのにこれは異常だということで、研究室の人たちの間でものものしい雰囲気になっていた。

最近彼のフィールド周辺では、クマの出没が頻発しているので、みんな悪い事態を想定して、どうしようかと相談をし、とりあえず家を見にいって、家にいなかったら山を捜索しようということに。

ただ、みんな彼の家のアパートの場所は、知っているが部屋はわからないので、緊急連絡先を調べようと、庁舎近くに住む事務の人の家に行き、方々彼の正確な家を知っていそうな人に連絡をするが、それでも正確な住所が判明せず。

しかたがないので、先輩のアパートを知る自分とPDの先輩とで彼のアパートに向かうことにした。
先輩は、ドクターを取得してからただでさえ青白い顔にさらに磨きがかかっていたので、そっちの面でも心配しながらアパートにつくと彼の車が駐車場にあった。

部屋がわからないので、外から声を何度かかけると、窓が開きひょっこり先輩が顔を出した・・・。

話を聞くと、フィールドからそのまま昼ご飯を食べに家に行き、そのまま寝てしまったらしい・・・。
携帯はたまたま持っていなかったそうな・・・。

こういう時に限ってこんなことがあるんだよね。ほんと。

|

« 60mmF2 | トップページ | 祝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/30155811

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明者捜索:

« 60mmF2 | トップページ | 祝! »