« エクリプス | トップページ | バードリサーチの鳴き声図鑑 »

勇払鵡川2009.7.20

Yuhutukeshiki1

勇払で新しく建設する道路予定地。
近いうちにこの景色は道路に変わります。

Yuhutukeshiki2 勇払原野内にパッチ状に広がっているブロッコリー畑。

勇払は、自然が多く残っている場所だが、一方で工業地帯という側面もあり、すこしずつ開発が進んでいる。

鵡川に移動。

写真には撮ることができなかったが、牧場にクサシギと不明シギとチュウシャクシギの飛翔を観察した。
そろそろシギチの季節がはじまりますね。

Mukawanobi1

ノビタキが自分の周辺でビービー騒いでいた。

Mukawanobi2 オスもメスほど近くないがビービー騒いでいる。

なんだろなあと思っていたら、幼鳥が足元から飛び出し、草むらの中に消えていった。

親たちは必死だったようだ。

|

« エクリプス | トップページ | バードリサーチの鳴き声図鑑 »

自然観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/30676592

この記事へのトラックバック一覧です: 勇払鵡川2009.7.20:

« エクリプス | トップページ | バードリサーチの鳴き声図鑑 »