« ミニSDリーダライタ | トップページ | 届いた2 »

届いた1

Mammaljpn 哺乳類図鑑届いた!!

ざっと見ましたが、情報満載のまさにこれから哺乳類の研究をはじめる人にとってはバイブルとなる図鑑です。

特に、引用文献の量がすごいので、これから対象動物の研究をはじめるひとにとっては、記載ページはレビューとなっており、引用文献欄で元論文をたどれるという、非常に親切な内容になっています。

そして、一般の愛好者にとっても、多くの写真や分布地図で十分たのしめる内容になっています。
ちなみに、図鑑の写真を見ていたら自分が写っていました。
しかし、あまりに小さいので、それとわかるのは、自分と撮影した本人だけだと思います。

自分は、微力ながら本の制作に貢献したことになっていてそのご縁で、一冊いただきました。
礼状も添付してあったのですが、それによると、特別価格3600円で手に入るのは初版の2000部までだそうで。
数日前の段階で800部ほどの注文があったそうです。

これから本が周知されるにつれて、だんだん注文が増えていくでしょう。
まして、販売対象は日本国内のみならず、世界も相手です。
注文するならお早めに。

https://www2.nacos.com/shokado/mammal/index_j.php

|

« ミニSDリーダライタ | トップページ | 届いた2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 私にも届きました。足軽さんのこのエントリがあっても、私には音沙汰なしだったので注文ミスなどをしたかと思っていました。
 内容ですが、写真が結構多く盛られていて、そしてなにより装丁が立派です。本棚が賢くなったような感じもあります(笑)。割引きもあって廉価なので、手配するなら早く!でしたね。こちらのブログのおかげさまでした。ありがとうございました。

 
 

投稿: birrrd | 2009年7月24日 (金) 09時40分

たぶん自分は、一般購入者とは別のルートで来ていると思うので、他の人よりは早かったのだと思います。

よろこんでもらえたようで、紹介した方としてもうれしいです。

この本を一冊ただでもらっているので、最低一冊は誰かに売りつけないといけないと思っていました。
birrrdさんがその一人となってくれました(笑)。

投稿: martesorex | 2009年7月24日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/30587042

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた1:

« ミニSDリーダライタ | トップページ | 届いた2 »