« 簡易ハウジング | トップページ | 届いた1 »

ミニSDリーダライタ

Msdread ケータイのストラップとしてつけられるmicro SDリーダライタを先日買ったのだが、これは便利だ。

いつでもケータイとパソコンのデータのやりとりができるので、携帯で撮った写真をすぐにパソコンに移したり、USBメモリが手元にないときに、USBメモリの代わりとして、ささっと携帯に保存することが可能。
携帯をUSBメモリのように使うことができる。

デジカメで撮影したお気に入りの写真を携帯の壁紙にする自分としては、メモリリーダを探す必要がなくなるので(リーダをよく札幌の研究室に置き忘れて苫小牧に来てしまう自分としては)、結構重宝している。

ただ、問題としては、キャップがちゃっちくて外れやすいので、いつかなくしてしまう気がする。
もうちょっと、キャップがなくならないようにして、携帯のストラップとしてつけたくなるようなデザインにすれば、もっといいと思うのだが。
ソリッドアライアンスとか何かいい物作ってくれないだろうか?

ELECOM メモリリ-ダライタ / シングルタイプ / microSD用 / 超小型 / ブラック MR-SMC03BK ELECOM メモリリ-ダライタ / シングルタイプ / microSD用 / 超小型 / ブラック MR-SMC03BK

販売元:エレコム
発売日:2009/03/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 簡易ハウジング | トップページ | 届いた1 »

道具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/30559146

この記事へのトラックバック一覧です: ミニSDリーダライタ:

« 簡易ハウジング | トップページ | 届いた1 »