« 24の瞳 | トップページ | まだいる »

免許を取りたくなってきた

海鳥ウォッチングの興奮冷めやまぬなか、自分も小型船舶の免許を取ってしまってはどうかと思ってきた。

免許を取ること自体はそれほど難しいものではないようで、さらに1級も海図がわかれば取れそう
一度スクールに行かなくてはいけないけれど、数万円で2日間の講習だけ。やってやれないことはない。
まあ、もともといつか研究で舟を使うかもしれないから船舶免許取っておこうかと思っていたし。

そして、舟の所有なんて金持ちのやることだと思っていたが、結構安い値段でレンタルできることがわかった

スクールのための数万円さえあればすぐに取ってしまいそうだ。

|

« 24の瞳 | トップページ | まだいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/31679097

この記事へのトラックバック一覧です: 免許を取りたくなってきた:

« 24の瞳 | トップページ | まだいる »