« IS01とドライブ | トップページ | キュートな外来種 »

残念

IS01を買って3日目にしてOSをアップデートしないという残念なお知らせが入ってきた。しかしながら現状の使い方では、このOSのままでも問題ないからとりあえずよしとする。

もうひとつ残念なことがあった。
Navionicsがうまくいかなかった。
インストール後、起動すると地図をSDカードにダウンロードするのだが、100%まで落とすとダウンロード失敗の表示が出てしまい、最初からやりなおしになってしまう。
何度試してもダメなのであきらめて返金することにした。
今使っているwifiに問題がある可能性も考えられるので、別の地図(Navionicsは海域ごとに異なるアプリになっている)を他の場所のwifi下で試してみよう。

|

« IS01とドライブ | トップページ | キュートな外来種 »

お役立ちツール/サイト」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

同じように新規0円に釣られて購入しました。
docomoのポータブルwifiと併用でかなり役立ちます。
オフラインマップはOruxMapsを使用しています。

Navionicsだとどういうデータが得られますか?

投稿: kim | 2010年11月19日 (金) 18時49分

有名な海図メーカーのソフトなので水深がわかります。その場で水深がわかるのは、海鳥ウォッチングで役に立つと思います。
もっとも海外のメーカーなので浅瀬などの場所が古いまま更新されていないこともあるようですが、我々にはあまり関係ないでしょう。

別の地図、別の回線でもnavionicsがダウンロードできませんでした。
IS03を手に入れるまでnavionicsはおあずけですね。

投稿: martesorex | 2010年11月21日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538244/37709214

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« IS01とドライブ | トップページ | キュートな外来種 »